TikTokの情報に精通している
TikTok事務所は、TikTokの最新情報やトレンド、成功事例などを多く蓄積しています。
プロモーションを成功させるためには、
TikTok事務所が持つこうした情報を活用することが一番の近道です。
最新の情報や成功事例を取り入れ、TikTokプロモーションを成功させるために、
実績豊富なTikTok事務所とタッグを組むようにしましょう。
さまざまなジャンルで活躍するTikTokerを網羅していることも、TikTok事務所の強みです。
TikTok事務所に相談することで、自社では考えつかなかった新たな切り口のTikTokerに出会える可能性も大いにあります。
所属TikToker同士でのコラボレーションも容易に行えますので、
複数TikTokerを起用したプロモーションをお考えの方には特におすすめです。
似たジャンルのTikTokerコラボはもちろん、異色の組み合わせなどで話題を集めることもできますので、
プロモーションをより盛り上げることが可能です。
TikTokerの強みやファン層は、外部からでは掴みづらい部分が多く、
TikToker自身も正確には把握できていない場合がほとんどです。
強みやファン層を把握できないままアサインしてしまうと、
TikTokerの良さが半減したコンテンツになってしまったり、
TikTokerのファン層とターゲットが乖離していたりといった典型的な失敗を引き起こしかねません。
所属TikTokerを定量的に分析しているTikTok事務所であれば、
TikTokerごとの強み・ファン層を熟知していますので、クライアントの要望に最適なTikTokerをアサインすることができます。
また、自社では考えつかなかったTikTokerを紹介してもらうこともでき、新たな切り口やターゲットの開拓にも期待ができます。
TikTok事務所は、TikTokerを起用したインフルエンサーマーケティングのプロ集団です。
どんな動画が最新のトレンドで、どんな見せ方が高い反響に繋がるかなどを熟知しています。
各種SNSで活躍するインフルエンサーが所属しているTikTok事務所であれば、
他SNSを巻き込んで、より拡散性を高めたインフルエンサーマーケティングも可能になります。
社内にTikTokプロモーションの知見が十分あるようでしたら問題ありませんが、
もし知見が不十分であったり初めて取り組んだりするようであれば、
TikTok事務所に相談することをおすすめします。
企画や制作部分を請けます。
どんなTikTokプロモーションを打てばいいのかお悩みの方や、
制作環境が整っていない方は、こうした面もサポートします。